南の島で ヨ~リ ヨリ

まだ生きてる!?!?!?

アレッ!!!!????

まだ生きていたんだ、このブログ!?!?!?

ID・パスも記憶の片隅に生きていた・・・

ほったらかしてゴメンよ~



たまには日々のこと、GOLFのこと、書いていこうかな~001.gif
[PR]
# by hisao1201 | 2010-10-01 17:32 | 日々のあれこれ

祝!!ベストスコアー


ブログ、サボりまくっている間に季節もうつろいつつありますが・・

奇跡的なスコアーが出たので書かないわけにはいかなくなりましたゾ024.gif

いきなり90の壁を切ってな、な、なんと89(44、45)

ホントなんですゥッ037.gif

バーディー1、パー5、ボギー6、ダボ6

OB1,池ポチャ1、バンカー2、3パット2・・・ダボの原因

その他はショット、アプローチ、パター、ゼッコーチョー041.gif



実はその前がスコアー100、104、116、113・・・

あれ~どうしよう~~
と、落ち込んでしまいましたが116の時点で、ある練習をしたのですナ

ネットで調べて練習器具を取り寄せて
毎日、毎日素振り&時々ウチッパ

すると、徐々にスコアーが良くなり104、100になり・・89も出せましたゾ


スイングが今になって解りました
なんだ~ゴルフなんて簡単ジャ~ン037.gif

スイングがよくなると、昨日はアプローチもパターもよくなりました037.gif

ラウンドメンバーは夫の兄二人にアタシの4人なので、夫も認めないわけにはいかなくなりました003.gif

ちなみに夫は105、一番上手な兄さんがアタシとおなじ89、帰省していた長兄は109

あと2~3回、様子をみてみないとマグレかもしれないけど・・・
とりあえず、お祝いなので016.gif
[PR]
# by hisao1201 | 2009-09-20 11:07 | ゴルフ

皆既日食~TOTAL SOLAR ECLIPSE

f0006324_1112854.jpg



ついに、7月22日の2009皆既日食までひと月を切りました
あと、29日です
宇宙の神秘、奇跡の瞬間が近づいています

先日、県立図書館で行われた皆既日食講座で知識を深めてまいりました
ほんとに神秘、奇跡としか言いようがないようです

その瞬間を家にいながらにして立ち会えることに感謝です
(アッ、その前にチト旅行して参りますが、その時には帰ってるはずです)

関西の叔父夫婦は帰郷して奇跡の瞬間を満喫する予定

東京在住の従姉妹のだんなさんは、ニュースで見たといって皆既日食プリントの
Tシャツが欲しいと連絡がありました

PC壁紙も皆既日食ものをダウンロードしました

皆既日食についての詳細はコチラをどうぞ

画像もお借りしました
[PR]
# by hisao1201 | 2009-06-23 11:15 | 日々のあれこれ

贅沢ヨーグルト

f0006324_18534397.jpg


いつもはプレーンヨーグルトにバナナを刻んで入れて食べているアタシ

ささやかな贅沢はアロエヨーグルトの箱食い

アロエの歯ごたえがコリコリして、しかも大粒で、たくさん入ってる


スーパーの棚の前で迷っている風の若い奥さん?らしき女性

アタシはスッとカゴに入れながら「コレ、おいしいヨ」と一声かけちゃったケド・・

PR料なんてもらってないけどネ

お節介なオバハンネ037.gif
[PR]
# by hisao1201 | 2009-06-19 19:01 | おいしい

100点

6月レディース・GOLFコンペ
雨模様を気にしながらのラウンド

スコアー100(52、48)
パット数40(20、20)3パット4回


3パットの回数を減らすこと034.gif
パーチャンスのパットを決めること034.gif
簡単にダボにならないでボギーに執着すること034.gif


コンスタントに90台を目指すゾ066.gif



前回のオジジフレンド達とのラウンドで折れたココロから
立ち直れたヨ


74歳のFさん、無口なKさんとの3サム
同じようなスコアーで気兼ねなくラウンドできて楽しかった
この3人の中ではアタシが一番スコアー良かったしネ・・ムフッ037.gif

チョット気になることが・・↓↓
[PR]
# by hisao1201 | 2009-06-18 08:42 | ゴルフ

コッチも素適・・(笑)

f0006324_935186.jpg


池田勇太がツアー初勝利をメジャーで飾る! 「全英」出場権も獲得!

池田は賞金2,600万円を加算。開幕戦から「ミズノオープンよみうりクラシック」までの賞金ランキング上位2名に与えられる海外メジャー「全英オープン」の出場資格を確定させている。


石川 遼は強さよりも天才的で繊細な感じ

池田 勇太はガキ大将が成長して、若大将になった感じ

ナンテね
オバゴルの勝手な解釈037.gif

最近挑戦的なココロを失いかけているアタシ
折れたココロをなんとか奮い立たせなくちゃ・・と思った週末でした
[PR]
# by hisao1201 | 2009-06-15 09:52 | ゴルフ

石川遼に学ぶ本

南の島のオバはんゴルファー、17歳のプロゴルファー石川遼に学びました

f0006324_1034037.jpg


メンタルってGOLFでは一番重要

先週のオジジたちとのラウンドで折れたココロがいまでも尾を引いて立ち直れないでいるアタシ
昨日図書館で偶然見つけた本だが、まるでアタシのためにそこに置いてあったような気がしている


まわりの人に左右されない強いココロ
自分に負けない強いココロ


遼君ががんばる姿にオバハンも一生懸命ついていくワ037.gif


f0006324_10433931.jpg

[PR]
# by hisao1201 | 2009-06-08 10:49 | ゴルフ

6月は忙しい

南の島は梅雨入りしたものの空梅雨ぎみ
昨日から少し雨模様だけどまた晴れるみたいね・・

さて!!

6月30日はいよいよ旅行に出発です024.gif

そのために着ていく洋服買ったりバッグ買ったり・・
美容院も行かなくちゃ・・

大阪にいる娘と落ち合ってディズニーリゾート行く予定
大阪行きの航空チケットは定額給付金記念バーゲンでゲット済み049.gif

韓国行きの予定が新型インフルエンザを避けてディズニーになったワケ

そして、新宿辺りをウロウロしてきます

できれば笑っていいとものアルタスタジオに行きたいのデス
スタジオ見学の往復はがきだしたけど・・まだわからない
金曜日だから運がよければスマップ草薙君に会える・・カモ023.gif


でも、南の島から出てきた田舎モンのオバさんとその娘
都会の真ん中でウロウロ・・大丈夫でしょうか・・とても心配・・037.gif



その前に、新しい案件が始まったデータ入力フリマレディースコンペ図書館ボランティア
婦人ガン検診も行かなくちゃ・・

嬉しい忙しさだね016.gif
[PR]
# by hisao1201 | 2009-06-05 08:51 | 日々のあれこれ

おもろ~な~いGOLF

フクロウさんに誘われてITOさんとキタさん(皆オジサン)とラウンド

1000円チョットだけど、このオジジたちスコアーをカケたがる
しかもITOさんとキタさんはスコアー80台に手が届く上級者

それなりにハンディをもらってのラウンドなので、アタシのスコアーが悪いからなんだけど
1200円また巻き上げられた(>_<)

スコアー108(57、51)

105以下ならこのオジジ達とも戦えたんだけど

出だしでダフリ&グリーンオーバーで5オーバーの9・・
おまけにミドルで同じくダフリ&バンカーで10ってのもあったし・・

バンカーにつかまるのが多くて2打X3=6打オーバー・・
でもそれ以外は良かったけどね~


なんかサ~
ノレなくてね~実力の違いを見せ付けられているようで萎縮してしまった・・

なんかサ~
あまり共通の話題もなく、3対1でラウンドしてる気分だった・・

コンペだったら優勝や順位という結果はあとからついてくるけれど
なんかサ~
目の前のメンバーとカケていると気分的にガツガツしてアタシのGOLFスタイルからして許せない・・


ストレスたまったラウンドだった
お昼に食べたレストランのラーメンもまずくて1/3は残してしまったし・・

しばらくこのオジジ達とのラウンドはやめよう・・と心の底から思った

帰宅してからあまりの暑さ058.gifにカキ氷のアイス2個と
ストレス酒に350m.缶ビール2本068.gif飲んでしまったけどネ


せっかくのラウンドがこんな気分じゃね~048.gif
おもろ~な~い047.gif
[PR]
# by hisao1201 | 2009-06-02 09:34 | ゴルフ

戦い

ウ、ウ、クルシイィィィ
これは物欲と戦っているアタシの叫び


アジアンチックなバンブー製のTV台をみつけてしまいました
しかも半額。。。

f0006324_22431227.jpg



我が家の37型液晶TVアクオスを乗せるのにピッタリ039.gif

エ、エ、エ~イ、買っちゃえ~~~プチッ(クリックの音)
そのサイトはコチラ・・ギャザリング・・底値・共同購入のサイトであります


こうして物欲との戦いは今日もはてしなく続いている・・
[PR]
# by hisao1201 | 2009-05-24 22:54 | お買い物

南の島でよ~りより(の~んびり・・)生きている オバハンゴルファー(略してオバゴル??)  日々の暮らしや、スコアUPのための孤軍奮闘・悪戦苦闘ぶりを綴っていきます
by hisao1201
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな